FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風情報 進路

2008 09 12

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







地震と台風
でも、皆さんの住んでいるたてもの、地震と台風が同時にくる、という状況は考えていないのですよ。それは今の日本の建築基準法がそうだから。 地震と台風、同時にきたら、アウトってこと? ・・・地震情報、台風情報にはくれぐれも注意しましょう。 ...(続きを読む)


13号接近 台風情報
台風情報を見てみると、 13号が接近してますね。 警戒が必要です。 降水確率50%は五分五分か (DOJIN選書 8) 英会話上達のスゴワザ教えます。YCS木下 英会話、英検2級突破、リスニング強化で英語耳をつくるワザ キングサイズ ベッド 天蓋 ベッド ...(続きを読む)


【台風13号】9月12日~9月15日宿泊情報
台風13号により、交通機関への影響が出始めております。 台風の影響により、当初の目的地まで移動が出来なくなった方のために、台風時宿泊施設情報を提供いたします。 こちらの情報は、9月11日(木)17時までに宿泊施設より提供を受けた情報となり ...(続きを読む)


週末の気になる台風情報
週末の気になる台風ですが気象庁発表のものと、米海軍のものと比べてみました。 米海軍のものは世界時間で書いてあるので、9時間足して日本時間にして下さい。例えば最終予報位置は、16/06Zと書かれていますので、9時間足して日本時間16日15時の ...(続きを読む)


台風情報
中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、今後さらに発達しながら沖縄の南海上をゆっくり北上する見込みです。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、9月10日10時30分の予定です。(続きを読む)



この夏の気象状況の理由
RKB毎日放送
そして今、沖縄の南方では台風13号が北上中で、今後の進路には注意が必要です。 しかし、実は今年、日本に上陸した台風はいまだにゼロなんです。 台風の接近が少ないことと、ゲリラ的な豪雨、この2つの気象には共通の理由があることが分かりました。 ...(続きを読む)


荒川決壊で死者最悪7500人 中央防災会議が被害想定
MSN産経ニュース
避難が遅れて取り残される孤立者は100万人規模に達し、住民への迅速な情報提供や救助体制の整備が重要と指摘した。 昭和22年のカスリーン台風(死者1077人)の約7割増という1000年に一度の大規模な洪水が発生し、排水施設が機能しないケースを想定。 ...(続きを読む)


辺野古・新基地建設の現場から ―浜で謎のボーリング調査始まる
JanJan
台風が近づいている関係もあるのか。 現場には作業員しかいなかったため、より詳細な情報を聞き出すことはできなかった。いずれにせよ、新基地建設を止めるために連日、座り込みを続けている市民は警戒を強めている。 この有刺鉄線は過去に、台風で流されたり新兵の研修 ...(続きを読む)


ハザードマップ:錦川上・中流域の災害対策地図、岩国市が作成し配布 /山口
毎日新聞
... なった橋などの情報を掲載した。 避難所一覧では、写真とともに▽早期に開設する▽お年寄りや体な不自由な人に必要な設備があったり、近くに病院がある▽ペットの受け入れが可能--の3点も併せて紹介した。また、キジア台風(50年9月)、ルース台風(51年10 ...(続きを読む)


孤立懸念集落の連絡網を再点検
山形新聞
県警は、孤立懸念集落を含む地区をエリア分けし、「被災情報連絡員」になってもらうよう各エリアの住民216人に要請。地震や台風などの災害時、連絡員の自宅や携帯電話に14警察署が電話をかけ、土砂崩れや家屋倒壊、救助の必要性の有無などの情報を収集する。 ...(続きを読む)



台風情報についてです
台風情報についてです「風速」や「中心気圧」が書いてありますが、台風の風速ってどのようなものなのですか?車の速さが15m毎秒などだったらわかりますが台風の風速は…?(続きを読む)


録画した番組を見ているときに、現在の交通情報や台風情報等が流れる機材はありま...
録画した番組を見ているときに、現在の交通情報や台風情報等が流れる機材はありますか?さっきTVを見ていて、積雪のため高速道路通行止めのテロップが流れました。「またぁ~」と思ってしまいましたが、よく考えると録画したものを見ていました。録画した番組を見ていても最新の情報が流れると便利だと思ったもので・・。(続きを読む)


台風5号は、今のところの予報では九州を縦断する気配ですが、いつもと同じくこれ....
台風5号は、今のところの予報では九州を縦断する気配ですが、いつもと同じくこれから東に進路を変えていく可能性は高いですか?いつも台風情報を見ていて思うことがあります。台風が日本近くに来ると、偏西風の影響で東よりに進路を変えることが多いように感じています。それだったら、最初から偏西風の影響を考えて予報も少し東よりの予報をすればいいのでは、などといつも素人のくせに思っています。今回の台風もやはりいつもと同じく、これからどんどんと東よりに進路を変えていく可能性は高いですか。このままだと、私の地域は直撃っぽいです。(続きを読む)


台風についていつも疑問に思うコト。
台風についていつも疑問に思うコト。台風情報を見ていると,いつも,「台風の接近が満潮の時刻と重なる」とか「大潮の時期と重なる」ため,高潮に注意してくださいということを聞くのですが,台風は決まって満潮の時刻や大潮の時期を狙ってくるのでしょうか。時期的なものや,地域的な差はあると思うんですが,いつもそのような注意を聞く気がします。台風の進路と潮の満ち引きにはなにか関係があるのでしょうか。教えてください,お願いします。(続きを読む)


一番正確な台風情報はどこでしょうか
一番正確な台風情報はどこでしょうかUSNAVY の情報が一番正確だと聞いたことがあるのですが探せません。URLをご存知の方よろしくお願いします。また それよりも こちらのほうが正確だと思われるのがあればそれを教えていただけないでしょうか。(続きを読む)



Comment

管理者のみに表示
Trackback
http://afpsrlpf.blog61.fc2.com/tb.php/162-72f33530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。