FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカ開発会議 パシフィコ横浜の最新情報

2008 05 31

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







錯誤の日本 〜アフリカ開発会議と日本の支援〜
第4回アフリカ開発会議(TICAD4)が28日午前、横浜市で始まった。福田康夫首相は開会式の演説で「21世紀はアフリカ成長の世紀となる」と述べ、12年までの5年間に日本が行う具体策として、アフリカ向け政府開発援助(ODA)を倍増▽40億 ...(続きを読む)


アフリカ開発会議 TICAD
今日から、横浜で「アフリカ開発会議(TICAD)」が開催されます。 TICADとは・・・アフリカの開発をテーマとする国際会議。 28日から30日の3日間、2008年の第4回会議では、「元気なアフリカをめざして」をメッセージとして、平和の安定、環境問題への ...(続きを読む)


アフリカ開発会議 その四 核廃絶のリーダー
国連の常任理事国は、みな核兵器を保有している、人でなし国家である。何度も言ってきたが、私は原爆を兵器とは認めていないが、周囲がそういうので、ここでは、仕方なく使っている。 そんな仲間に核兵器を持たない日本が入れたとして、なんぼの発言が ...(続きを読む)


アフリカ開発会議
こいつに乗ってパシフィコ横浜に行った 普通に電車で行ってもおもしろくないんであえて海上路より上陸 ところがこういうやつらがいっぱいいて、船内でもなぜかオレの前に立ってるやつとしきりにメモを取ってるやつが・・・(-. ...(続きを読む)


アフリカ開発会議
「第4回 アフリカ開発会議(TICAD)」. 福田首相のマラソン会談とか、日本のODA倍増とか. このニュースを耳にして、ふと思い出すのは、. 仕事でアフリカに駐在している知人。 1人はセネガルに、1人はモザンビークに。 久しぶりに、メールでもしてみよう ...(続きを読む)



アフリカ開発会議、支援策の具体化などサミットへ宿題
読売新聞
「史上類を見ない大規模な国際会議」(福田首相)の第4回アフリカ開発会議(TICAD4)は30日、参加51か国、うち首脳級は過去最多の40か国という盛況の中、閉幕した。 TICADの成果はアフリカ支援を主要議題の一つに据える7月の北海道洞爺湖 ...(続きを読む)


食料、サミット議題に アフリカ開発会議、日本に期待続々
日本経済新聞
横浜市で開会中のアフリカ開発会議(TICAD)では、アフリカ諸国から日本の協力を求める声が続出。福田康夫首相は6月初めの「食料サミット」で積極支援を表明する意向で、サミット議長国として指導力が問われそうだ。 「G8(主要8カ国)で力強いメッセージを発出 ...(続きを読む)


マラソン会談」終了=40カ国、15時間-福田首相・アフリカ開発会議
時事通信
アフリカ開発会議(TICAD)に首脳級が参加した各国との個別会談を終えた。首相が会ったのは27日からの3日間で40人、会談時間は累計で15時間に及んだ。 一連の会談で首相は、政府開発援助(ODA)などを活用して各国の発展に協力していくことを約束する ...(続きを読む)


アフリカ開発会議、横浜で始まる
朝日新聞
アフリカの開発をテーマとするアフリカ開発会議(TICAD=ティカッド)が28日、神奈川県横浜市で始まりました。日本政府がアフリカの首脳らを集めて、1993年から5年に1度開催(かいさい)している会議で、今回で4回目です。東京以外での開催は初めて ...(続きを読む)


アフリカ開発会議:食糧高騰に危機感 4機関が共同声明
毎日新聞
横浜市で開催中の「第4回アフリカ開発会議」(TICAD4)は29日、分科会と全体会合で食糧高騰などについて議論した。会議は30日、食糧高騰への懸念などを盛り込んだ「横浜宣言」を採択し、コメの生産倍増計画などを盛り込んだ「横浜行動計画」をまとめ、閉会する ...(続きを読む)


エコナビ2008:アフリカ開発会議で政府、資源確保へ積極外交
毎日新聞
横浜市で開かれている第4回アフリカ開発会議(TICAD4)で、政府は主に資源確保に焦点を当てた積極的な外交を展開している。アフリカは未開発の石油や天然ガス、レアメタル(希少金属)をはじめとする資源が豊富で、世界の注目を集めている。早くから意欲的な投資に ...(続きを読む)



アフリカへのODA
アフリカへのODAhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000035-jij-pol既にアフリカ各国は中国派閥になっているのでは?日本はいまさら・・・(続きを読む)


アフリカ開発会議について
アフリカ開発会議について私の、今回のアフリカ開発会議におけるアフリカ向けODAについての意見を、皆さんはいかが思われますでしょうか?福田康夫首相は開会式の演説で「21世紀はアフリカ成長の世紀となる」と述べ、12年までの5年間に日本が行う具体策として、アフリカ向け政府開発援助(ODA)を年間2000億円に倍増▽40億ドルの円借款▽25億ドルの金融支援などで民間投資も倍増--などの政策を打ち出した。http://mainichi.jp/select/today/news/m20080528k0000e010036000c.htmlODAに年間2000億円も出して、日本の国家財政は大丈夫なのか心配し、そのことを財務省に確認したところ、外務省は今まで南米やアジアに振り向けていた援助の分をアフリカに重点的に振り向けるとのことで、このアフリカ向けの援助増額で国民負担が増えるということではないとのことでした。 そういうことであるのならば、納得はいきます。 しかし援助を削減されることになるアジア・南米などは大丈夫なのかが私は心配でした。 そこで外務省に確認しましたところ、南米のブラジルも、以前膨大な借金を抱えていたころとは違い、最近は資源を開発し、借金も返し終わり、急速な発展を遂げているとのことです。 以前は豊かな資源を抱えていても、開発する気があまりなかったということだったらしいです。 ブラジルが立ち直ったのは喜ばしいことです。 それであれば、わざわざ日本が援助しなくとも大丈夫でしょう。 そしてアジアでもベトナムが急速な発展をしているそうです。 財源は限られており、借金漬けで困っている日本政府ですから、外国へは効果的な支援を行なわなければなりません。 福田首相の見込み通り「21世紀はアフリカ成長の世紀となる」となればいいのですけれども。(続きを読む)


ODAは国連での票の買収ですか?
ODAは国連での票の買収ですか?(続きを読む)


アフリカ開発会議が始まります。そこで、お聞きしたいのですがアフリカは日本に何....
アフリカ開発会議が始まります。そこで、お聞きしたいのですがアフリカは日本に何を期待しているのでしょうか!?日本はアフリカに何を期待しているのでしょうか!?会議の議題(重要性!?)も含め教えてください。(続きを読む)


小泉首相がアフリカ等を訪問するのは、中国に対抗するためだという記事を読みまし....
小泉首相がアフリカ等を訪問するのは、中国に対抗するためだという記事を読みましたが、貿易やその他で中国がアフリカにどのような行動を取っているのですか?(続きを読む)



Comment

管理者のみに表示
Trackback
http://afpsrlpf.blog61.fc2.com/tb.php/42-a4b75f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。